もどる

◇ 健康づくり部会

 地域住民の健康増進に関すること行ないます。
企画広報部、絵手紙部、EV体操部、ウォーキン
グ部、グラウンドゴルフ部があります。

<活動内容>
●絵手紙事業
●オリジナル体操の実践と普及
●ウォーキング事業
●健康づくり講話
●体育振興活動
●グラウンドゴルフ(東谷カップ)
●その他のグラウンドゴルフ大会の支援
●定期的に健康講話を開催
●健康コーナーの整備、活用(健康測定機器など)
●まちづくりだより「健康リレートーク」 など


  ▽ EV体操(オリジナル体操)
〇東谷っちゃ(EV)体操のビデオクリップ
EV体操部長 神囿 まゆ美
EV体操部では、東谷住民の皆さんにご協力いただいた600通を超えるアンケートをベースに「東谷っちゃ体操」を制作、うたも作詞・作曲し、CDをつくりました。

◇お散歩ウォーキング大会
            主催 東谷地区まちづくり協議会健康づくり部会

平成24年3月17日(土) 9時30分よりお散歩ウォーキング大会を開催いたしました。総勢80名が4kmコースの散歩と井手浦浄水場の見学会を楽しみました。東谷市民センターに到着後、ヘルスメイトに作っていただいた豚汁とおにぎりが非常においしかったです。
 参加者の皆さん、ヘルスメイトはじめご協力いただいた裏方の皆さん、ご苦労さまでした。本当にありがとうございました。
 
▽ お散歩ウォーキング大会出発式
▽ ウォーキング中
▽ 井手浦浄水場見学会
▽ 帰着後の豚汁会

もどる